新津から、こんにちは  新潟市秋葉区

アクセスカウンタ

zoom RSS 津南の舞茸で、舞茸三昧です。

<<   作成日時 : 2010/01/24 21:37   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


新津商店街にある「にいつフードセンター三之町店」で、津南町の舞茸を取り寄せていただきました
すっごく美味しい、この舞茸が冬の楽しみの一つです

どんな舞茸かって?こんなのです。
お取り寄せ にいつフードセンターって親切だよね〜。

画像


とっても立派でしょう? 大きさが判るようにマグカップと一緒に撮影しました。

まずは、舞茸&同じく津南のナメコいっぱいの鍋

画像


取り分けると こんな感じ。お出汁がたっぷり出て、最高です。

画像


一緒に 舞茸御飯も作りました。明日のお弁当にもね。
舞茸 人参 牛蒡 鶏肉 昆布出汁に酒、醤油と塩少々で ばっちりでした!

画像


ちょっと 食べ過ぎてしまいました〜〜(笑)
今日は お酒を我慢して食後の珈琲を飲みながら・・・。

せっかくだから 津南町のHPを貼り付けましょうか。
http://www.town.tsunan.niigata.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=1348

新潟って いいね。
宜しければ クリックをどうぞ
    ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜
すごく大きな舞茸ですね。
量は多いけどヘルシーで美味しそう。炊き込みご飯も明日の分で作ったんですか〜楽しみですね。新津でリフレッシュ さんも体に気をつけて
頑張りましょう〜〜^^
サマンサ
2010/01/24 23:12
今晩は!
実に美味しそうな舞茸ご飯及び舞茸&ナメコ汁ですね〜!食べてみたい〜!
taka
2010/01/25 22:29
遅くなりました!見られて良かったです
今後ともよろしくです

2010/01/31 21:45
桜です!一つ教えて下さい。サマンサさんやtakaさん見たいにニックネームの部分から自分のブログに行けるやり方教えて下さい
Ta−bo
2010/01/31 21:54
OKです。桜さんのブログに、書いておきましたよ〜〜

ブログスタート、おめでとうございま〜〜す
ゆっくり、長く続けましょうね
新津でリフレッシュ
2010/01/31 22:38
有り難うございます
Ta−Bo
2010/01/31 22:56
アメブロですぐ判ったとの事ですが・・私が何回やっても出てきませんね!
サクラ
2010/01/31 23:40
サクラさん
こんばんは〜、ようこそ。
アメブロのHPのトップに行って、一番下までスクロールするとアメブロ検索が出てきます。そこで「秋葉 サクラ咲く」って入力すれば一発!!ですよ〜〜
新津でリフレッシュ
2010/02/01 00:39
見つかりました
URLの件いまいち分からなかったので髪切り来られた時に詳しく教えて下さい!
サクラ
2010/02/01 01:23
シンプルですがブログ正式名決めました!
”桜サロン”です!
改めましてヨロシクです
サクラ
2010/02/01 23:02
サクラさん
シンプルでも、判りやすい 素敵なネーミングですね
これから 楽しみにしています!
新津でリフレッシュ
2010/02/02 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
津南の舞茸で、舞茸三昧です。 新津から、こんにちは  新潟市秋葉区/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる