イージス艦きりしま&USNAVYイージス艦・・かも

画像


最近、日本海が五月蝿くなってて凄く気になってます・・・。て、なことで横須賀港に停泊していた、こんごう型イージス艦「きりしま」174(7,250t)です。昨日から太平洋に展開しています。

と、同時にこちらはUSNAVYのイージス艦(だということです)。軍事には詳しくありませんが地元の方の話では明確になってないそうです・・・。結構迫力ありますね。

画像


で、角度を変えると通常型潜水艦も停泊しています。

画像


JR横須賀駅か京急だったら汐入だったかな・・・。JR横須賀駅は古くからある駅だそうです。近くに明治以来の製鉄や横須賀のドッグなんか詳しく説明する記念館みたいなのもあります。でもって、港の周囲を花壇が囲んでて今の時期は散歩にうってつけです(笑)。

画像


画像


USNAVYの前には日本の警察とNAVYの歩哨がいますのでこれ以上の撮影は禁止です(笑)。まあ、撮影の必要ないけどね。

画像


ほんと、今回の騒動は憂慮すべき事態だと思います。各地に展開している自衛隊のみなさんも大変だと思いますが軍事バランスを不必要に不安定化させようとする行動は自粛すべきです。こんな当たり前のことが通用しない事態が発生する事実を、国民的な議論として取り組む必要があると思います。精度に不安のあることも含め特に強い危機感を持っています。


毎日ブログを更新し、ブログ村のランキングに参加しておりますので
どうか下の小さなバナーをクリックして下さい。ご協力お願い致します。
多くの方々の旅行や新潟のブログも閲覧出来ます。
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 新潟情報

ブログランキング・にほんブログ村
 <a href=にほんブログ村


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 海上自衛隊 イージス艦

    Excerpt: イージス艦入門商品価格:1,700円レビュー平均:5.0 イージス艦と戦艦大和、対決させると、どちらが勝つでしょうか? イージス艦と戦艦大和、対決させると、どちらが勝つでしょうか?イージス艦と戦艦.. Weblog: 速報!!ニュースじゃん racked: 2009-03-29 17:41