久々の良い天気!秋葉区から見えるあの山の名前を教えてください?

画像


朝から天気が良いのでお洗濯。天気が良いと気持ちも晴れてなんでもないのにウキウキしますね(笑)きっと、今朝は洗濯して布団干しって方も多いでしょ~。
さっき、磐越ものがたり号も元気に出撃していきました♪♪きっと、たくさんの笑顔を乗せてるんだろうな~。

さて、実はいつも気になってることを質問させてください。
写真に写ってる、三つの山の名前が前から気になってるのですが、意外に聞いても知ってる人に出会えません。

秋葉区の周辺の方しか判らないかも(笑)、真ん中の山は多分「菩提寺山」か「金比羅山」でしょう・・。
その山の両サイドにあるまだ残雪を残している山の名前は何処なのでしょう???
標高は少なくとも1000m以上はありそうなのですが、地図でも判らなくてなんか気になってます(笑)
方角的には栃尾でしょうか~~。
下の写真は、昨日秋葉区役所の高い場所から新潟薬科大(中央の白い建物、クレーンは拡張工事)方面を見たものです。宜しければどなたかレスください~。

画像


せっかくなので、加茂方面の写真もど~ぞ。夕方も綺麗ですよ。

画像


宜しければ、クリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 新潟情報

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

サラサ
2013年05月29日 19:50

この記事へのトラックバック