趣味は献血です(笑)、血液が不足しているそうですよ~。

画像


この景色、見覚えありますか~(笑)そうです、万代バスセンター近くの「ゆとりろ」です。

画像


今日は新潟市立中央図書館に行きましたので、帰る前に「ゆとりろ」で献血をしました。ほぼ、毎月献血をしています。
HPはこちらです
   ↓
http://www.niigata.bc.jrc.or.jp/news/room.html#yutoriro

画像


特に最近、インフルエンザの影響で献血が減って困っているそうです(驚)

画像

磁気カード管理になってからでも28回(笑)、
検査や採血のとき、針を刺す痛さには何度やっても慣れませんが血液が身体から抜けていくと、少しゆったりした気分になって少しうとうとします(笑)。だから僕は成分献血が良いんです、一時間ほどかかるから。

もちろん、ささやかだけど社会奉仕になるし・・・

帰るときには、水分補給と日赤特製のハンドタオルを戴きました(笑)

画像


勿論、家に帰ってからも充分な水分補給、加茂市の萬寿鏡(マスカガミ)。
ほんとうは逆効果だったりするけど・・・・(笑)。

画像


明日からの、いろんなことが頭に浮かんでちょっと寝付けないこともあるでしょうが
ゆっくり深呼吸して、ささやかでも今日楽しかったことを想い出して、クスッと笑うとほっとします。
こころに、ゆとりろ(ゆとり)をプレゼントして・・・・(笑)

それでは、ほんとうにおやすみなさい。
クリック、ど~ぞ
      ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 新潟情報


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

ぷう&あんのママ
2009年06月01日 08:55
趣味が献血なんて、素敵ですね☆

駅前の献血ルームが「ゆとりろ」という名前だっていうのは、初めて知りました。前を通ってるのにもかかわらず知らなかったのです(汗)

確かにお酒による水分補給は・・・んっ?
2009年06月01日 12:56
万代や古町に出かけたら時々行くんです(笑)本を買ったり、買い物したあと休憩代わりにも良いんで
家族がお家で待ってると、外でゆっくりなんて、なかなか出来ないですよね~
純米シュ 
2009年06月01日 23:08
献血が趣味なんて凄過ぎです。
私なんか注射大嫌いで、その上血圧も低いから向こうから断られる?かな~。
血を吸い取られるなんて、考えただけでぞ~っとするんですけど…。
お酒で水分補給はちょっと危ないのでは?
身体には気をつけてくださいね。
2009年06月02日 00:50
こんばんは~~
サマンサの会社の近くのビルですが
献血は怖くてやったことありません~(汗)

万代バスセンターの立ち食いソバもよく食べます~~横のおにぎりや大判焼きは美味しいですよ(お試しください)
2009年06月02日 21:31
純米シュさん
血圧は、あまり高くは無いので(笑)大丈夫です。
御心配頂き有難うございます、
お酒の飲みすぎに気をつけながら、献血で体調チェックをしますよ~
2009年06月02日 21:36
サマンサさん
う~~ん、そうですね、やっぱり怖いですよね~ 無理しないほうが良いです。
バスセンターのお蕎麦、食べたことあります!意外に美味しくて驚きました。おにぎりと大判焼きは今度トライして報告します

この記事へのトラックバック