タイ、バンコクで売ってるキッチンとジャグジーバスです(笑)

画像


日本のアパートは標準仕様で1650mm、家庭用で2550mm。料理をしてると広いキッチンが欲しくなる。これは男性が広いデスクが欲しくなるのと一緒かな?でも、日本の住宅設備はとってもお値段が高いんですよ。勿論施工費込みで、一般住宅だったら標準品でも最低35~50万円くらいの見積もりはきますね~。

添付の写真は、バンコクのホームセンターで展示されているキッチンシンク。
19,500バーツだから日本円換算で5万円ちょっと・・。

画像


キッチン天板に模造大理石を貼った特注品を日本で作ったらとてもお高く大変なことになりますが、
ここで買って帰れば大丈夫。

画像


このジャグジーバスは46,155バーツで13万円くらい。人魚になれます~(笑)。

画像


とか何とかいいながら、コンテナ混載で施工をきちんとできれば(出来ればだけど)
楽しいキッチン&ジャグジーバスが出来上がります。
でも、日本では住宅設備業者さんが嫌がるし、水道蛇口に規制があるので設置は無理みたいです(笑)。
海外に行くと、観光旅行だけではなくホームセンターなんかも楽しいですよ。

最後は、空港に踏切がある旧バンコク国際(ドンムアン)空港。空軍のゴルフ場も併設されてて有名でしたね。

画像


飛行機の中からも、ラウンドしてるのがよく見えます。

画像


ゴルフは綺麗なコースが多くてとても安いです。

画像


良かったら、クリックお願いしま~す。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 新潟情報

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック