新津から、こんにちは  新潟市秋葉区

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、新しく家族が出来ました(笑)

<<   作成日時 : 2009/06/12 23:09   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


仕事の帰りに、新津の商店街を歩いていたら彼女が目にとまり気になりました。派手ではないけれど、なにか明るく感じて今日良いことがありそうな気になった 
思わず、声をかけてしまい あ、違った。思わず買ってみました。
この花の名前は、アスチルベ。明日には散るのかなあ・・・(自爆)。

ほんとうに、小さな花が密集して咲いていて白とピンクのグラデーションが綺麗です。
ユキノシタ科、環境適応力が高く辛抱強く寒さにも強いらしい。

新津には御自宅で、たくさんの花を大切にする方々がいらっしゃいます。僕もその仲間入りをしよう。
鉢植えで、こじんまりしてて地味だけどふんわり、ピンクが可愛い花でテーブルの上に置きます。
調べてみたら花言葉は、「恋の訪れ」だそうです(大爆笑)

せっかくだから、もう一つ買いました

画像


青紫のこじんまりした花の集まりで、紫のビオラが小さくなって密集しているみたいです。名前はエキザガムでリンドウ科です。このまま、秋まで楽しめるとか。
実際は紫が強いのですが、写真では青い色が強く出てます。
紫って、良い色ですね。

ふたつとも本だらけのテーブルの上だから、狭くなるけど
明日から朝起きたときや、家に帰ってくるのが嬉しくなります

月曜日は朝一番から忙しいので、週末は勉強と準備に頑張ります、きっと上手くいく
新しい家族が出来たから、なんか嬉しいなあ(笑)

宜しければクリックをど〜ぞ
     ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 新潟情報

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなご家族が増えましたね「アスチルベ」、初めて聞きました・見ました
「みちしるべ」みたいで、どうするべ?(あーつまんないギャグ
ほんと優しい色です。乾燥に弱いのではないでしょうか?違うかな?
「エキザカム」は知っています。長く咲きますね。終った花は、マメに摘んであげてくださいね 若い花が育つように。。私も終った花を摘みながら、人間もこうなのかな?イヤ・違う!と自問自答を繰り返しています(笑)
ぴーなっつ
2009/06/13 00:29
ぴーなっつさん
こんばんは
「みちしるべ」、良い言葉ですね〜。
花も含め植物って、手を掛けなければきちんと育たないし、手を掛けすぎたら弱って腐る。まるで子育て、人材育成だって。おやじは説教臭くなりますね(苦笑)。

若い花にチャンスを与えるために、その場の役目を終えた花を摘みますが花の大切な部分は根に残っています。そんな根っこをもっている方は凛として、若い花には出せない素敵さがあると思います。
若い花にチャンスを譲るのは、余裕ですよ

ぴーなっつさんの御家族も、ぷう&あんのママさんの御家族も素敵な根っこをお持ちだと思いますよ〜〜〜 
だから、綺麗な花が咲いていますね!
新津でリフレッシュ
2009/06/13 01:19
今晩は〜!
「アスチルベ」という種類の名前ですが、どこかのお笑い芸人風のギャグに聞こえてくるが、花言葉は「恋の訪れ」ですと言われると、おもわず、ドキドキしますね!気持ちが若いという証拠ですね

takaは生きている限り、いろいろな花を探求していきたい

taka
2009/06/13 21:39
takaさん
一歩前へ〜!ですね 
根拠なんか全く無いけど、とにかくチャレンジして、ドキドキ楽しみましょう。
嬉しいなあ、takaさんみたいな若い人の元気なコメントって
ダメもと、ですよ
ぼくなんか、チャレンジの繰り返しですから 
新津でリフレッシュ
2009/06/14 00:42
かわいいご家族楽しいですね。
可愛がってあげてくださいね。
「恋の訪れ」ってなんだかいいですね。
年齢に関係なく、いい女・いい男で
いましょうね。
純米シュ
2009/06/15 23:22
こんばんは〜〜

偶然です。。
我が庭にも同じ花が咲いてますが、何年も前に買って名前忘れてました(汗)きっとまたわすれるんだろうなぁ〜〜

どちらも毎年咲きますよ〜〜長い間咲いてるからきれいですよ〜
サマンサ
2009/06/16 00:04
純米シュさん
有難うございます、素敵な家族が出来て毎朝起きるのが楽しみになりました
「恋の訪れ」って、幾つになっても嬉しい言葉の響きですね。
毎日ツレとは電話で話をしていますが、会う度に嬉しくてちょっとドキドキします。笑われそうですが、憬れの彼女でしたので・・・・。
新津でリフレッシュ
2009/06/16 15:38
サマンサさん
偶然ですね〜
そうですか、嬉しいなあ。大切にして毎年楽しみたいな!地植え出来るようになったら本当に嬉しいのに(笑)
新しい二人の家族を大切にして、明るく過ごしますね
新津でリフレッシュ
2009/06/16 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日、新しく家族が出来ました(笑) 新津から、こんにちは  新潟市秋葉区/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる